県議会選当選!

中学からの悪友で大学時代から政治を志し、昨日初めて選挙に当選、
初めて政治家となった三浦のぼるくん

本当におめでとうございます    

彼は本当に芯のある、筋の通った男です。

ある政治家を崇拝していたので、所属は民主党になります。

それはたまたまで、民主党の人間ではありません!

党県副代表なのに、自身の公式サイトのコメント欄に現政権のダメダメぶりを
書くわ書くわ・・・

お前、大丈夫か?とこちらが心配になるほど斬り捨ててました。
(まぁその方がアイツらしいけど)















彼は衆議院選挙に2回出て敗北を喫しました。

同じ選挙区に大臣経験者がいて、その牙城をなかなか崩せなかったんです。

そんな中、彼は選挙期間中じゃあなくてもしょっちゅう街頭演説をしてました。

確か衆院選一回目の敗北の直後にも週4~5回、ある広場に立っていたと記憶して
います。

それをずーーーーーーーーっとです。

すごい熱意です!

宇部市在住の妹たちも、「昇くん、立ってたよ~」などと広く認知されていました。

あまりに選挙活動が忙しそうなので、当院のホムペの管理を三浦昇くんから
デザイナー加藤さんに引き継いでもらったんです。

そんだけ努力しても、政治家を目指し始めて18年とかかかってるんですよね。(民主党公認候補になるだけで数年かかっています!)

すごい男です!

こういう姿が地元の方の目に焼き付いたんでしょうね!

逆風の嵐どころか粛清の嵐の民主党の彼が、保守王国山口県で議席を獲得したのですから…。

よくいる風見鶏の政治家(私は選挙家と思っている)とは違いますよね。

民主党として入れてくれた人はわずかでしょうから、『三浦のぼる』の人間性で
投票してくれたんでしょう!

ちなみに彼は4位での当選ですが、1位当選の方との得票率の差は【2.7%】、
2位から4位までの得票率の差はわずか【0.3%】です!

大接戦だったようですね。

よく頑張ったね、昇!

地元の皆さまに想いが伝わって良かったね!

ぐっすり熟睡中のA.M.1:56にメールで私を起こしたこと、今回だけは
許すよ❤




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック